ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記/現在育休中

やらかす旦那の話〜息子の誕生日会の準備〜

スポンサードリンク

 

 

さて前回旦那について(男性のダメさについて)書きましたが、今日は息子の誕生日会の準備での旦那について書きます。

 

まず、旦那は息子のチャー坊が大好きです。

 

だから誕生日会を盛り上げたいのです。

誕生日会は、旦那、私、妹のみゃー坊、そして私の方のおじいちゃん、おばあちゃんが来ます。

 

チャー坊が居ない間に誕生日会の用意をする!と張り切る旦那。(平日だったのでチャー坊は学校、旦那は転職活動中で家に居ました←何してんだ!と叱られそう、、)

 

まずは東急ハンズでハッピーバースデーと書かれた壁飾りを購入。

f:id:qpkingna:20171129200813j:image

そして部屋を飾り付け。

そして小さい「くす玉」も買ってきました!

いやはや気合い入ってますね( ̄∀ ̄)

↑冷静に見ている私

 

このくす玉、天井からどうしてもぶら下げたい、と息巻く旦那!

私的には、くす玉は旦那が手に持ってぶら下げ 、息子が下から引っ張ればいいかなあ、、ていう感じでしたが。

↓こんな感じ

 f:id:qpkingna:20171129200839j:image

どうしても天井からぶら下げたい!とまた息巻く旦那、、

もう止められない、、

 

 

天井にわざわざフックを付けました←この時点で天井に軽く穴空いてます。

 

さて、そのフックに「くす玉」を取り付けます。

どのくらいの高さにしようか悩む旦那

「この辺?この辺かな?」と聞いてきます。

「うん、いいんじゃない」と私

そんなやりとりをしていると、、、

 

 

 

パーン!!

 

 

「?!」

 

 

 

 

くす玉、落として開きました、、

 

「・・・・」

 

 

 

シーン、、

 

 

 

 

やってしまいました、、

旦那、、、

 

 f:id:qpkingna:20171129212309j:image

 

そのあと、せっせとくす玉の中身を玉の中に戻し、無理矢理閉じました。

 

その旦那の後ろ姿、可哀想過ぎました。 

 

 

 

チャー坊の誕生日会で、果たしてくす玉はどうなったのか?

 

結果は→

 

かなり強く引っ張って無事に開きました!!

 

 

 

あーよかった

 

なにかとやらかす旦那でした。

 

おしまい

 

 

 

↓ブログの励みになります、クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 便秘の親子に嬉しいカイテキオリゴ↓

 

 

スポンサードリンク